2019年8月26日星期一

歯科医院の感染対策② スリーウェイシリンジのチップについて

スリーウェイシリンジ、と言うものをご存知でしょうか。

治療の際に、お水や空気、それらが混ざったスプレーができる、銃のようなものです。

歯を乾燥させたり、汚れを洗い流したりすることで、歯科治療には欠かせません。


スリーウェイシリンジ 歯科

一方で、スリーウェイシリンジの先端は患者さんのお口の中で使用されるものです。

それが、前の患者さんで使用したものを軽く拭いただけで自分のお口の中で使われるとしたら、どう感じるでしょうか。

そして、一般的にはそうやって使われているのが現状です。



歯科医院のスリーウェイシリンジの先端はディスポーザブルのプラスチック製です。

患者さんごとに、スリーウェイシリンジのチップを交換しています。

誰かの奥地に入ったものではなく、いつも新しいものをご用意して、

患者さんを診療室へご案内した後、患者さんの前でスリーウェイシリンジに装着しています。



非常に手間とコストがかかりますが、

患者さんの安心と安全のために

歯科医院が行なっているこだわりの感染対策の1つです。

スリーウェイシリンジ 歯科の選び方

歯科子供と保護者は一心同体




没有评论:

发表评论

歯科用ハンドピースの分類(II)

歯科用ハンドピース は口腔の臨床作業に不可欠なツールになります。それはバーを挟むことができ、歯科のドリル、研磨、切断、修理などを完了することができます。 1.注水の方式により、外部注水と内部注水に分けられます。 外部注水低速ハンドピースセット(外部パイプと接続する) 内...