2019年7月12日星期五

歯科病院設備主な歯科用機器の紹介トップ5

歯科用CT
インプラントや親知らずの抜歯など、外科的処置が必要な治療には、歯科用CTは必要不可欠となっております。
当歯科医院でも患者さんに安心して治療を受けて頂くために、CTを導入しております。



レーザー治療器
レーザーによる治療も行っております。レーザーと医療の特徴は、治療後の治りも早く、痛みが少ないのが特徴です。
歯周病治療・根管治療・ホワイトニング口内炎など幅広い治療が可能です。



デジタルカメラ - 歯科ポータブル式X線機器
患者さまご自身に現在のお口の中を知って頂くため、歯科用デジタルカメラを使用しております。
治療前と治療後に撮影することで、どのように治療が終了したかをご確認頂けます。



電動麻酔器
電動麻酔注射器は、細い針を使用していることと、麻酔薬の注入速度をコンピューターが管理し、痛みがでないようにゆっくり一定の注入量を保つことが出来るため、あまり痛みを感じることがありません。



口腔内カメラ最安価格
口腔内カメラを使用することで、鏡では見ることが難しい歯の裏側なども、モニターで確認して頂くことが出来ます。
歯の裏側の歯石、茶渋やヤニの状態もご自身で確認して頂くことができます。



滅菌済治療器具 (高圧蒸気滅菌器 医療用)
当歯科医院では、院内感染予防の徹底を行っております。一度使用した器具類は全て滅菌、消毒を行い、患者さんごとにパッケージングをして使用しております。



没有评论:

发表评论

歯科用ハンドピースの分類(II)

歯科用ハンドピース は口腔の臨床作業に不可欠なツールになります。それはバーを挟むことができ、歯科のドリル、研磨、切断、修理などを完了することができます。 1.注水の方式により、外部注水と内部注水に分けられます。 外部注水低速ハンドピースセット(外部パイプと接続する) 内...