2019年7月2日星期二

.歯石除去の歯医者選びのポイント

5-1.歯周病治療を行っているクリニック
歯石除去を歯周病治療や、歯周病予防の一環として歯周ポケット検査を行い、歯石除去を行っているクリニックは歯茎の上や歯面の見えているところの歯石だけではなく、歯周ポケットの中の歯石も除去してくれます。

歯石除去が1回で終わらないかもしれませんが、取り残すことなくしっかり除去できてこそ、歯周病予防ができます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

5-2.歯科衛生士がしっかり対応してくれるクリニック
歯科衛生士は予防のプロです。歯石も除去してくれますが、お口の中の状態をいかに守ることができるか提案も多くしてくれます。

担当の衛生士がいてくれれば、常に歯石の付着しやすい場所や個人的なリスク部位も把握してくれますのでいつでも口腔ケアの味方になってくれます。

また、痛みなく除去するために拡大鏡を使用している歯科衛生士に担当してもらいましょう。

まとめ
歯石除去の痛みの原因を知り、対処方法は分かりましたでしょうか。

ただ痛い、怖いだけでなく、毎日の歯磨きを気をつけることで痛みなく歯石を取ってもらうこともできます。

自分の歯で一生美味しく食事をするためにも歯石除去や定期的な歯科検診を受診しましょう.

Oyodental.jpは、高品質の歯科医療用機器(超音波スケーラー 歯石除去, 超音波ハンドピース)を提供する中国一流のオンラインサプライヤーであり、卸売価格でありながら迅速・効率のあるサービス提供しております。

歯科医師が教える「いい歯医者」の選び方
患者の負担を軽減する治療器具を使っている


没有评论:

发表评论

歯科用ハンドピースの分類(II)

歯科用ハンドピース は口腔の臨床作業に不可欠なツールになります。それはバーを挟むことができ、歯科のドリル、研磨、切断、修理などを完了することができます。 1.注水の方式により、外部注水と内部注水に分けられます。 外部注水低速ハンドピースセット(外部パイプと接続する) 内...