2019年9月23日星期一

歯科助手としても働ける!

歯科衛生士までならなくても、歯科技工士免許を保有していながら歯科助手としても働くこともできます。養成機関の授業で治療の流れや専門用語などは習得することができるので業務をスムーズに行うことができます。

例えば、歯科助手の主な仕事は歯科医師と歯科衛生士のサポートになります。治療に必要な機材を用意したり洗浄したり片づけたりする仕事を行いますが、場合によっては受付を担当することもあります。基本的には歯科医師の指示で次回の予約を取るのですが、治療の流れを理解していると、スムーズなアポイント組をすることができます。歯科技工士なら専門的な知識を有しているので、歯科助手の仕事もスムーズにできるのです。

歯科助手としても働ける!


いかがでしたか?女性の歯科技工士が活躍できる場面やその理由がおわかりいただけましたか?女性には結婚、出産、子育てなどライフステージの変化が伴うことが多いです。そんな変化の中でもしっかりと働いていくにはスキルと資格が有利に働くのです。

ベスト進学ネットには歯科技工士の学校がたくさん掲載されています。細かい作業が得意だったり、モノを作るのが好きだったりする女性は歯科技工士のことも調べてみてはいかがでしょうか?


-----------------------会社情報----------------------
を提供する中国一流のオンラインサプライヤーであり、卸売価格でありながら迅速・効率のあるサービス提供しております


入したい方はOyodentalデンタルへお問い合わせください。

メール:Oyodental.jp@gmail.com
公式サイト:https://www.oyodental.jp/


没有评论:

发表评论

歯科用ハンドピースの分類(II)

歯科用ハンドピース は口腔の臨床作業に不可欠なツールになります。それはバーを挟むことができ、歯科のドリル、研磨、切断、修理などを完了することができます。 1.注水の方式により、外部注水と内部注水に分けられます。 外部注水低速ハンドピースセット(外部パイプと接続する) 内...